ディアボーテ・ヒマワリを使い始め約1年。ぶっちゃけどうなの?

昨年の7月からシャンプーをHIMAWARIに変えました。
あれから早1年が経ちました。

関連記事

HIMAWARIオイルインシャンプーを使い始めました
https://mimie-loveit.blogspot.com/2017/07/himawari.html

使い続けて感じた事、思う事をまとめたいと思います。




これからもリピートする事は間違いなし

結論からになりますが、今後もクラシエさんのディアボーテ・ひまわりシャンプーは使い続ける気満々です。

この1年時々違うシャンプーのサンプルパウチを色々使ったりしました。
また、今年の6月頃には知人からいただいたレヴールゼロのモイストシャンプー(ボトル)を使ったり浮気してみて、やっぱりひまわりの使用感は良いと実感しました。
※現在カラー・パーマなし(カラートリートメントは時々)。アイロン・コテはヘビーに使用中の髪です。

良いところは…
〇泡立ちがいい
〇コスパもいい
〇乾燥髪を割としっとりまとめてくれる
〇シャンプー+コンディショナーで十分綺麗に仕上がる(トリートメント要らず)

いまいちなところ&注意点は…
〇香りがすごく好みというわけではない
〇夏場は地肌がオイリー寄りになるのが気になる
(夏季限定のスカルプタイプのHIMAWARIがゲットできれば…)

こんな感じですね。

香りは青のヒマワリのコンディショナーがとても好きです。
使用感も割と青がふんわり感があって好きです。

そうそう、ひまわりシリーズのいいところは、シャンプー・コンディショナーそれぞれ単品でもいいと思えるところです。
違うシャンプーにヒマワリのコンディショナーという組み合わせもありです。

使い始める前からの髪の変化

5年くらい前の自分の髪(上)と、使い始め(中)、そして最近の髪の比較(下)をご覧ください↓↓↓








一番上の写真は今よりずっと若い時です。
ただ、ヘアケアは手抜きでした。
スーパーやドラッグストアでただ安売りしているシャンプーを適当に選んで使っていました。
が、この写真をとった時はこれでも一応ヘアケア後だったんですけどね…(;'∀')
髪はお世辞にも綺麗とは言えません。

真ん中が、ひまわりシャンプーを使い始めて3日目。

下が、今年の夏にふと写真をとった時のものです。(照明暗めですが)

こうしてみると、やはり良いシャンプーを使いながら髪を伸ばしていく事は大事だなと感じます。

とはいえ今の自分の髪にもまだまだ満足はしていないんですけどねw
気を抜くとすぐにパサついてしまいます。

もっと踏み込んで髪の補修まで考えていくのなら、やはり市販の物ではなくサロン用のヘアケア用品を買った方がいいと思います。

その辺は今後また改めて考えていきたいと思います。


が、まずはヒマワリシャンプーがとても気に入ったので、お手頃価格帯のシャンプーとして使い続けていきたいと思う次第です。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts