HIMAWARIオイルインシャンプーを使い始めました

久しぶりの更新になりますが。
この度、シャンプーを変えてみたのでレポートしていきたいと思います。
やっぱり、髪は女の命と言われる程大切な部分ですね。

クラシエのディアボーテ HIMAWARIに変えました!


とってもパサパサだった髪…。
一言で言うとパサパサでゴワゴワ。
髪の綺麗な友人に使っているシャンプーを聞いたら、これを使っていると。
実はサロン用シャンプーとかトリートメントを買っているのかと思っていたので意外でもありました。
早速ドラックストアにて購入。

通常の黄色いひまわりと、青いひまわりがありましたが
とりあえず黄色いひまわりを。
自分に合っていないと困るので、まずは詰め替えから。


HIMAWARIを初めて使ってみての使用感

ノンシリコンシャンプーなのですが、泡立ちの良さをまずは感じました。
シャンプー前はしっかりと髪全体をお湯で流すという前処理はしてます。
とりあえずワンプッシュ使ってみたら頭皮と髪全体の8割くらい泡立ってびっくり。
※私の髪は肩下約10cmの長さ、硬めで厚めです。
カラーは約4か月くらい前に一度しています。

香りはフルーティーな感じで、結構独特です。
が、私はクセになりそうな感じだなと感じました。
オイルインシャンプーという事で、頭皮のべたつきが心配でしたが洗い流してみた時にべたついたりぬるぬるしたりしません。
髪もきしみは全くなかったです。
とにかく泡立ちが良くて洗いやすかったです。

HIMAWARIを3日間使ってみて…

正直、思っていた以上に使用感がいいです。
初日、シャンプー後タオルドライをしドライヤーで乾かした時に既に思ったのですが、髪が柔らかく仕上がります。
手触りが良いのです。
それで、ほんの少し艶も出るんです。
久しぶりに自分の髪を何度も触ったり見つめたりしてしまいました。

ちなみにこれが3日間使ってみた髪の状態。
決して綺麗ではないのですが、これでも使用前に比べパサパサ感とゴワゴワ感が減っています。

なお、まずはシャンプーだけという事でコンディショナーやトリートメントは使っていません。
が、既にHIMAWARIを魅力的に感じているので今後購入する予定です。
1か月、2か月…とりあえずお試しパウチを使ってどれだけ髪が変わるのか、様子を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts