LOVEST by airルミエールブルー使ってみた。

今回は、いつも気になっていながら使ったことがなかったこちらのシャンプーを試してみました。
LOVEST by air サロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー
1回分のトライアルセットになります。





有名サロン監修のヘアケア商品

こちらの商品は、日本大都市各地に展開しているLOVEST by air「ラブストバイエアー」の木村直人さん監修のものだそうです。
私自身はサロン自体にも行ったことがないのですが、名前は聞いたことがある有名な方ですよね。

そしてサロン監修の商品ということで、期待度が高いです。

とはいいつつも、最初は単にボトルパッケージの可愛さに惹かれたのですw
シンプルでありながら色味、文字フォント等がかなり好みです。
ブルーとピンクの2種類ありますが、どちらも可愛いですね…♡

気になる使用感は?

早速使ってみました。
今回は、ブルーの方を使ってみました。
※ちなみにシャンプーの成分を比べてみましたが、どちらも変わりありませんでした。ブルーとピンク、香りだけが違うようです。

◇ルミエールブルー◇
輝きに満ちたみずみずしいガーデンローズの香り
とのこと。

シャンプーのテクスチャーは透明でややとろみがあります。
しっかり予洗いをして、いざシャンプーをしてみたところ、大体いつも普通に使うシャンプーの量では泡立ちが弱めでした。
大体普通のパウチ1回分で2度洗いができるのですが、こちらはきっちり1度洗いとなりました。

「ノンシリコンシャンプーってそうだ、泡立ちが弱いんだったな」
と久しぶりに思いましたw

シャンプー中ですが、気持ちの良い香りに包まれました♡
香水系で爽やかなお花の香り、変な癖もなくて個人的にかなりストライクでした。
頭皮は割とすっきり洗えて、髪はするんとなる感じになりました。
洗い流すまできしみ感などもなかったです。

トリートメントの方は思ったよりもこってりしていなくて結構あっさり目でした。
どちらかというとコンディショナータイプな気がしましたね。
さらさら、すとんと仕上がる感じでした。(ドライヤーまでした後↓↓写真参照)
こちらも香りはグッド。



何だか後を引く使用感…

使ってみたまとめは、まず香りがとても良い!のですが、シャンプーコンディショナーとしてみるとこれといって何か感激するようなことはなかったのです。
ただ、特にシャンプーは泡立ちこそ弱いのですがシンプルに洗い上げてくれる感じが好印象でもありました。

そして、逆に言えばそのシンプルな感じは安心なんですよね。

そして、何でしょうか何とも言えないこの
「もう一度、もう少し、使ってみたい…」
というじわじわやってくる気持ち。

もちろん香りがいいだけで癒されたというのはありますが、サロン監修という事で成分自体も良いのですしもう少し使ってみたいなぁと。
後を引く使用感と言った感じでしょうか?
そんなわけで、こちらは現品を購入するかもしれないリスト入りしました(*'▽')

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts