ピンクのHIMAWARI使ってみた。気になる使い心地や香りは?

昨年の夏からHIMAWARIシャンプー愛用者の私。

この度、HIMAWARIに新しくピンクラインが出た!ということで
一回使い切りのサンプルを試してみました。



ピンクのHIMAWARI 特徴は?

黄色のヒマワリ「リッチ&リペア」
青のヒマワリ「ボリューム&リペア」
この一年は主に↑この二つを交互に使っていました。

ピンクのヒマワリは、「グロス&リペア」ということで、元気のない髪に艶感、そして補修というところに重点を置いているのかなと感じます。

大体ざっくりと考えて、髪が広がりやすい人は黄色
髪がぺたっとしている人は青
髪に艶がない人はピンク
を使えばいいのかな?と。


あと小さなことですが、パッケージがピンクというのはやっぱりいいですね。

気になる香りは?

ディアボーテ HIMAWARIの一つの大きな特徴でもある香り。
リッチ&リペアの独特なヒマワリの香りは、口コミサイト等を見ると賛否両論な感じなんですよね。
個人的には嫌いではないのですがクセのある香りです。

が、ピンクは「スパークリングフローラル」という結構王道っぽい香り?
そう連想させる名前になっているので興味津々でした。

使ってみての感想は、フローラル感よりフルーティー感がありました。
シャンプー時、まずはフルーティーでおいしそうな感じの香りが…。
シャンプーの泡立ちは上々で、泡立てて洗っている時はフルーティーでちょっとトロピカル風な香りがお風呂場を包みます。

シャンプーを入念に洗い流した後は、フローラル感が出てきます。

香りが徐々に変わっていくタイプなんですね。
※公式にも載っています。
女性らしいタイプかと思います。

香りは結構強いです。残り香もしっかりあるので、翌日も髪から香りがしているのが好みという人にもおすすめです。
(もちろん感じ方には個人差があります)

ピンクのHIMAWARI 使ってみた

シャンプー&コンディショナーを使ってみました。
シャンプー液は透明で、青ヒマワリと同じ感じ。

やはりヒマワリシャンプー全般に言えますが、ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちは良好でしたね。
洗い流すまで髪が絡んだり、軋みが出たりは一切ありませんでした。


最近青のヒマワリを使っていたからか…似た感じの使い心地に感じましたね。
頭皮のすっきり感、髪のコンディションも似た感じ。

コンディショナーもやや軽めで青ヒマワリと似た感じがしました。
コンディショナーは黄色のヒマワリがトリートメント並みだから軽めに感じるだけかもしれませんが…。
髪を乾かすと…さらさらで、ツヤもほのかに出て、何よりいつもより髪がストレートな感じに整った気がしました。

3シリーズで一番は?

黄色のヒマワリ。青のヒマワリ。ピンクのヒマワリ。

使ってみて、結局どれが一番良いの??
ということですが…

私個人の感想としては、

髪の状態が良くなる。秋冬にぴったり。→黄色。
コンディショナーまでつけての香りが好み→青。
女性っぽい香りがいい→ピンク。

こんな感じで、どれが一番と言えない感じですww

でも髪の事を一番に考えたら、シャンプーコンディショナーで間違いなく綺麗に収まるのは黄色かな、と思います。

黄色はシャンプーのみでもいい感じに収まるんです。
青はシャンプーのみだと時々パサつきます。
ピンクも青と似ている感じだったので、若干あっさりしていて使い続けているとややパサつくこともあるかも、という感じです。


※ちなみにそんな私の髪質、状態は?
ロブ、半年程カラーパーマなし、量は普通でやや太め。
時々髪を巻く。
こんな感じなので、カラーやパーマのヘビーユーザーさんや元々の髪のタイプによっても、使用感は変わってくるのかなと思います。

ピンクのヒマワリは、これから暖かくなってきたら使ってみたいシャンプーの候補になりました♪

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts