セザンヌのUVカットベースN使用感♪

ここ最近購入して気に入っている、プチプラで優秀なコスメをご紹介します。
正直購入する際は特に期待することもなかったのですが、使ってみたら思いのほか良かった!



セザンヌ UVカットベースN

早速ですがこちらの下地です。

安い!
UVカット機能があり、紫外線吸収剤不使用!(ノンケミカル)
補正効果もちょっとありそう!

とても大まかに、この3点を気に入り購入に至りました。
ほぼ即決です。

私が化粧下地に求めるのは、UVカット機能と補正効果なんですね。
でも、化粧下地にこの条件付きって、かなりたくさん溢れていると思われます。

そんな中、ノンケミカルでしかも安い!これは買いでしょ♪
ということですぐにカゴに入れてしまいました。

透明感のある白肌へ…

パッケージのシンプルさはやはりプチプラ。

肌に塗ってみると私のくすみのある黄味肌を「透明感ある白肌」にしてくれます。

クリーム状で、伸びはいいというわけではないかな。
普通です。
補正効果は自然に毛穴をふわっと隠してくれる程度です。

しっかりカバーしたい時にはファンデーションやコンシーラー等使うので、個人的には十分です。

ゴールド系のラメ入りで、キラキラとパーリーな肌になります。

こちらを使ってみて気に入った点は、
透明感のある白肌になる点。
化粧崩れがしにくく、マスクを使っていて外しても化粧落ちが弱い、または汚く落ちていないという点です。

マスクを外した時の化粧落ちに注目

冬場、高い頻度でマスクをするのですが、マスクを外した時の化粧落ちが気になっていたんですよね。
ちょっとした外出時は、マスクするなら化粧はほとんどしないのですが。

それでも、
日焼け止め+パウダー
BBクリーム(CCクリーム)+パウダー
くらいの軽いメイクでも、マスクを数時間つけていて外した時に特に鼻周辺の化粧崩れが酷かった…。

それが、こちらの下地を使うようになったらそもそも崩れにくいんです。
また、崩れても汚くはなりにくいのです。


紫外線吸収剤も入ってなくて、クレンジングも簡単で。
肌荒れも2か月程度使って特にありません。

これで、¥580(税抜き)…。

たまたまですがふと見つけて本当によかった。


これから日焼け止めを使うようになるので、日常使いにはどうなるかわかりませんが、しばらくはリピートするんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts