ジュレームリラックス かたい髪用を使ってみた

今回はジュレームリラックス かたい髪用を使ってみました。
簡単にですがレビューしてみたいと思います。

トライアルの一回分になります。


ソフト&モイストは?

ピンクの、うねる髪用は先日使ったばかりです。

参照

https://mimie-loveit.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html

今回は、オレンジのかたい髪用です。
「超やわらか」なんて書いてあります。
柔らかく潤う髪に…
私の髪はややかためかなと思っているので期待がふくらみます。

オレンジのパッケージは現品も同じなのですが、ビタミンカラーでいいですよね。
お風呂場に置いていたら可愛いし元気になれそう。
夜、一日の終わりに目にするには少し元気が強過ぎる感じもありますが
朝にシャワーしてシャンプーしてシャキッとしたい
なんて場合にはぴったりだろうなぁ。

シャンプー液はピンクと同じく透明です。
泡立ちもまずまずで、きしみもありませんでした。
香りはピンクと似ている甘い駄菓子のような香りです。
どちらも人工的な香りになってますね。

そしてこちらもピンクと同様、洗い流し時にぬるぬるとする感じが長く残ります。
洗い上がりはピンクより少々潤いを感じる仕上がりでした。

トリートメントはこれまた緩いテクスチャーで第一印象はさらっとしていますが、意外としっとり系??
油膜感が結構あるように思いました。

髪の仕上がりは、すごく柔らかくなったとまではわかりませんが普段より扱いやすいかな?と思いました。

ピンクのストレート&スリークと似ている

当然といえば当然なのか、全体的にピンクの方と似ていると思いました。
ただこちらはピンクよりもトリートメントがしっかり目で、仕上がりの髪は自然に柔らかくなる感じでしょうか。

一度の使い切りでは髪が柔らかくなる感じはわかりませんでした。

一度でわかる髪の柔らかさは、ヒマワリのリッチ&リペアが上ですね。

香りを重視する人向き?

といっても全体の印象は決して悪くはないです。

一つ気になるのはシャンプーの洗い流し時に、ぬるぬるとした感じが続くことでしょうか。
ただ、普段使っているシャンプーと比べてしまうので人によって使用感が違うとは思います。
また、髪の状態によってもこのくらいが使いやすいという人もいると思います。

その事はおいてみても、甘い香りを纏いたい、堪能したい、翌日も残っていてほしいという人には向いているのではないかなと思いました。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts