メルサボンのスキンケアクリームが予想以上に良い

何となくいつもと違ったものが使ってみたかったので購入してみました。
テクスチャがニベアの青缶にそっくりなのですが…
こちらの方が自分の肌に合っており、使用感が良いです♡



メルサボン スキンケアクリーム

メルサボンといえばボディソープというイメージでしたが
スキンケアクリームもあったんですね。
一瞬ハンドクリームかな?と勘違いしたこちらのチューブのタイプを購入しました。

元気なオレンジのパッケージとは印象が違う「ハーバルグリーン」の香り。
控えめで優しい香り。特徴的なものはないのですが、これは好きです。
セラミド類似成分配合、アルコールフリー。
セラミド大好きなので、類似成分配合も良しw

気になる使い心地は…

使ってみた第一印象→ニベア青缶そっくり。
テクスチャーが固いのです。そこがそっくり。

ニベア青缶は過去使ってますがいまいち合わないので、これは失敗したかも…と正直思っちゃいました。

が、しかしメルサボンはやはりメルサボン色がありました!
ニベア青缶のようにはコッテリせず。
けれどちゃんと油膜が張られて肌が保たれる感じはしっかりあります。
刺激を感じません。
あと、ベタベタもしません。

洗顔後、化粧水の後に顔に使っていますがすごく好感触です。

一応顔・からだ用とはありますが体に使うにはちょっとテクスチャーが固すぎて使いにくいんですよね。
でも、元々できれば顔に使えたらいいなと思っていたのでよかったです。
この量だと身体に使ったらあっという間になくなってしまうと思うし。

これを使って今のところ肌荒れもせず、つるんするんとキメが整った状態が保たれています。

これはリピ買い決定になりました。

私のようにニベア青缶がいまいち合わないという人にはぜひ一度使ってみてほしい商品です。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts