美容師さんに聞いたハンドケア

今年もこのシーズンがやってきました。
そうです、乾燥のシーズンです。

特に早めから考えておきたいハンドケアですが
先日美容院に行ってきた時に手仕事が多く水はもちろん薬剤ドライヤーの熱など
日頃からかなり酷使されていそうな美容師さんを見て
労りつつちゃっかりとハンドケアについて聞いてきました!

美容師さん、その節はありがとうございました…!




美容師さんのハンドケア


今回は行きつけの美容院で勤務中だったスタイリストさん1名、
アシスタントさん1名の計2名の方にハンドケアを聞いてきました。
まずやっぱり手を酷使している事で手荒れに悩まされたりしているようです。
しかし実際行っているハンドケアは人それぞれなんだろうというのが垣間見えたりもしました。

基本は薬用のハンドクリーム


美容師さんといったらおしゃれというイメージがあるので
ハンドクリームを使うにしろロクシタンやテラクオーレ等
これぞといったものを使うのかなと思っていました。

が、2名揃ってそういったものは使わないとのことでした。

美容師という職業柄、こまめに塗り直したりすることができないようです。

結局は仕事が終わってから寝る前のケアが重要になっていて
がっつりと保湿をしてくれる機能性を重視したハンドクリーム
そしてたっぷり使ってもいいコスパの良いものを選んでいるようです。

ハンドクリームはどのメーカーの何を使っているのか


それではハンドクリームは何を使っているのかと質問してみたら
ヴァセリン・ユースキン・キスミーの薬用ハンドクリーム・ニベア青缶
と4つの答えが。

さすがに定番物は強いですね。

キスミーの薬用ハンドクリームはかろうじて見た事があるくらいで
あまりよく知りません。
(私はこの中の3つは使ったことがないです…( ;∀;)

美容師さんは、本当に酷い時は皮膚科にも通うそうです。

そんな中美容師さんには頭を綺麗にしてもらっていて、本当にありがたいですね…。

いつもありがとうございます(o_ _)o))

そしてとても参考になりました!
早速私も今後ぜひ使ってみたいなと思います。

ちなみにクリームは寝る前にしっかりと手に塗り込んで、シルクの手袋をして眠るそうです。
使い方も真似してみたいです( `ー´)ノ


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts