気軽に楽しくタイピング練習してみる

※Twitter投稿しました!

個人的なことですがコロナ禍も相まって色々な事が変わっている私の生活…。
すっかりPC時間も少なくなってしまったので、ブログもお久しぶり。
めっきりスマホ生活になっていて、PCのタイピングが不安なわけです。

そんな中、気軽に楽しくタイピング練習ができるサービス「Ankey」を使ってみたのであります…!


Ankeyって?


ユーザーの方々が作った問題をPCのタイピングゲームで練習ができるサービスです。
初級から上級までレベルが分かれているのはもちろん、ユーザーの皆さんが色んなテーマを用いてゲームが作られているので多種多様w
お寿司の名前タイピングだったり、アニメのキャラなどのタイピング、都道府県や曲の歌詞タイピングなどetc…バラエティに富んでいますね。

早速やってみた→得点とランキングもついた

Anker公式の腕試し問題があったので、早速やってみました。

初級は、出てくる用語が短いので楽ちんだし、お子さんから幅広い年齢層でできる問題でした。
結果は…
スコアとランキングがしっかり出てくれました。

ちなみにAnkeyは会員登録せずにゲームできます。↑会員登録しないでプレイしています。
登録するとランキングを登録できるので、どんどんスコアとランキング上を目指してやっていくのも良しですね。

自分で問題を作る→色んな可能性

Ankeyの楽しい所だなと思うことの一つは、自分で問題を作ることができるということですね。
個人的に使い方になってしまう(需要がない?)かもしれませんが、自分が暗記したいと思っている事を羅列してゲームにしてしまえば、タイピング練習だけでなく記憶や勉強にもできちゃって一石二鳥じゃないですか?
これは学生さんとか強力に使えそうなサービスです…!

私はもう大人ですが、PC復帰の為にタイピング練習したかったり、個人的に覚えたい事をゲームにしたりもしようかな?と思ったり。

何より楽しくタイピング練習できるのがとても良いサービスだなと思いました♡
Ankey公式サイトはこちらです
気になる方はぜひ遊んでみてください。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts