amenimo H2Oバランスケア、トライアル使ってみた。気になる使用感は?

アメニモさんのシャンプートライアル1回分を使ってみました。
今回は、完全にかわいいパッケージが目に留まっちゃってのお試しです。

でも、これから梅雨を迎えるにあたって、雨にもクセにも負けない「アメニモ」をお試しするのはぴったり!
だから、正直パッケージ買いでもいいよね!
というわけで。




amenimo。コンセプトは?

ビューティーエクスペリエンス社…と聞いていまいちピンと来なかったのですが「ロレッタ」商品を出している会社でした。
ロレッタは使ったことがないのですが、あちらもパッケージが既に可愛いなと思ってました。
アメニモは、新ブランドのようです。

“たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように”

そんな女性の願いをつめこんでつくったヘアケアブランドのようです。
いいですね♡

クセ、うねりのある毛、雨の日には髪コンディションが悪くてテンションが下がる…といった人には特に気になるブランドではないでしょうか。


気になる使用感は?


やはり気になるのが使用感です。
早速使ってみました。

シャンプーは、透明でとろっとしたテクスチャー。
予洗いはいつもしてるのですがそれにしてもまず、「泡立ちがいい!」という印象を強く受けました。

いつも使っているヒマワリシャンプーも泡立ちはいいのです。
ですが、それを上回る泡立ちでした。
もこもことしっかりとした泡で洗えると、実際にどうかは定かですがちゃんと洗えてる感が出ますよね。
でも、実際に洗い流してみてしっかり頭皮まで洗えている感もありました。
洗い流し終わるまで、きしみやきしみ感もまったくありませんでした。

あとは、香りが個人的には結構好きでした。
雨上がりの晴れやかさを感じるリーフィーローズの香り
とのことですが、きつ過ぎない爽やかめな香りでした。
ただ、結構香りは強かったです。ドライヤー後も翌日もしっかり残りました。
香りが好みじゃない場合はちょっと厳しそうですね。

次はトリートメント…じゃなかった、ヘアマスクですね。
そうなんですこのパウチのセットは、シャンプー&ヘアマスクなんですね。
ヘアマスクなんて使うのはいつぶりだろう…。

こちら、出してみたらとてもこっくりとしたヘアマスクでした。
見た目、やや固まっているココナッツオイルみたいな感じ。結構こってり系ですよね。

実際使ってみるとその印象のままで、かなりこってりしていました。
しっかり髪がコーティングされるというか、膜が張るような感じがありました。

正直に言うと個人的にはこの使用感はあまり好きじゃない…
のですが、ドライヤーで乾かしたら髪がいつもよりストン、となりました。


雨の日も楽しく過ごせるの?

ちゃんと、雨の日もそのまま髪がまとまっていました!
雨の日の効果を体感してみたかったのに、予想天気が外れちょうど雨は降りませんでした…。
終始曇りで、もう少しで雨が降りそうな気配はあったんですけどねw

ということで、雨は降りませんでしたがしっかり湿度は高めだったと思うんです。

髪の状態は?というと、やはりドライヤーで乾かした時のストンとした感覚は強くて、湿気があってもずっとストンとまとまってくれているんじゃないかなと感じました。

私の場合は雨の日にうねったり膨らんで、アホ毛が目立ってしまうタイプです。
もしかすると使用感があまり好みでなかったヘアマスクが、湿気に対してはいい仕事をするかもしれないですね。

やっぱりしっかり雨の日に様子をみてみたかったな…。

シャンプー翌日ですが、いい香りがしっかり持続していました。
香りが好みで強く香っても大丈夫な人には、結構ツボなんじゃないかなと思います。
それでいて髪もまとまって安定してくれていたら、断然テンション高く楽しく過ごせるのではないかと思います。

考えてみると日本の夏は雨が多く、湿度も高めなんですよね。
コンセプトに心打たれたシャンプーでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts