母の日プレゼント人気ランキングを見ながら何をあげるか考えた

今年ももうすぐ母の日です。
私も幸せな事に母親がいるので、毎年プレゼントを贈っています。
そして毎年、何を贈るか悩みます。
今年は、人気ランキングを見ながら何がいいか考え中です。



やっぱり人気!お花のプレゼント

母の日と言ったら定番の、お花ですね。
毎年近くなるとお店にお花も並ぶので、買いやすいのもあります。
そして女性はやっぱりお花好きなのでね。

ただ、お花のプレゼントも少し注意点があるんですよね。

それは

ガーデニングを好みよくするなら鉢植えタイプも◎
お花は育てるより飾る派!または多忙だったり面倒くさがりなら、花束◎

これですね。
私は昔、仕事で忙しい母に鉢植えタイプのお花を贈ってしまったことがあります。
その時は子供で、父と一緒に選んで買ったのです。
母は喜んでくれましたが、今思うと休日も少なく家事もしっかりやっていた母にさらに仕事を増やしてしまったのだな…と思い後悔しています。
(父親も、気付いてほしかった)

迷ったら花束タイプ、またはそのまま飾れるブーケタイプのお花がおすすめです。


定番のカーネーション。色選びも気を付けたい。

母の日といえば、カーネーション。だと思います。
が、最近ではカーネーションだけでなく色々なお花が売られていますね。
ローズも華やぎ抜群ですし、ゆりやあじさいも可愛いなと思います。
また、複数のお花やグリーン調にまとめられていてほっこり癒し系のブーケ等もいいなと思います。

あとは、どんな花にしろ色選びに気を付けることがおすすめです。
一番は、白いカーネーションは亡くなった母親へ捧げる物
と言われていることで、選ばない方がいいでしょう。

一般的に白色を好む人は多いと思いますし、白が似合う清潔で上品なお母さんもいると思います。
もし、自分が母親だったら子供から貰う花は何色だろうが嬉しいのも確かです。

が、一般常識としてお花と色の意味を事前に調べておくことが一番失敗の恐れがないのでおすすめです。

スイーツのプレゼント

スイーツが嫌い、という女性も少ないものです。
大体の好みがわかっているという場合も多いですし、スイーツのプレゼントもかなり人気が高いのは納得です。

父親等誰かと食べるのを想定している事もあり、食べ物のプレゼントはいいですね。
私の母は甘い物が好きなので、お肉やお酒よりスイーツが断然選びやすいなと思います。
また、見た目に可愛いのが色々あるのもスイーツならではですね。

お花だけだとちょっと照れ臭いかな…
という場合も、お花+スイーツなんてプレゼントはよさそう。

たまにはお花以外を。コスメのプレゼント

いつもお花を贈ってるけど、たまには他の物をプレゼントしたい。
という時も結構ありますよね。
人気ブランドのコスメのプレゼントも喜んでくれそうです。

使っていて好きな物を買ってあげたり、好きそうだけど母親自身では買わなそうな物だったり。

私もコスメをプレゼントしたこともあります。
好みを知っているなら、ばっちりだなと思います。

もし、好みを知らなくても使いやすい物ならいいんじゃないかなと思います。
あまり奇抜な色のアイシャドウやリップだったり、どうやって使えばいいの?という物は厳しいかな。

コスメだけでなくスキンケア品もありですね。

今年はコスメとお花、そしておいしい食事を。

人気ランキングも一通り見終わりましたが、やっぱり定番のお花と何か食べ物をという気持ちが高いのでした。
でも、最近太ってきている母でもあるので(失敬)健康の為にスイーツは控えたいかな…という気持ちもあり。

そこで、食べ物は何か好きな物を食べに行くか、自宅で全て家事をしつつ料理も手作りする。
あとはお花と何かコスメをプレゼントにしようかな?

と今のところ考えました。

とはいえそこからまだ、具体的になるまでが長いのですが…。


でも、プレゼントって選んでいる時間も楽しくて好きですね!

今年の母の日も、喜んでもらえることを願います。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts