2週間で1.5キロ楽に痩せた!その方法とは?!

最近の私は体重変動がほとんどない状態でした。
良く言えば安定しているわけですが現状は普通体重より多いので、できれば減ってほしいのですが…。

そんな中、ダイエットに全く関係ない事をふと始めてみたら予想外に体重が減り始めました!








高温反復浴をしてみたよ

早速ですが、私が始めてみたことは高温反復浴です。
元々熱めのお湯が好きなのですが、身体を芯から温める為にはぬるめのお湯にゆったり浸かる方がいい
という話を聞き、どうしたもんかと思っていました。
半身浴も、ぬるめのお湯なんですよね。

そんな中、たまたまネット上で高温反復浴を知り、これなら熱めのお風呂に入れるし、汗もたっぷりかけるぐらい温まりそう
そんな思いで、とりあえずやってみようと思ったのです。


高温反復浴とは?入浴方法

そもそも高温反復浴って?
→名前の通り通常よりやや熱めのお湯に反復して浸かることです。

やや熱めって?
詳しい入浴方法は?
→下にまとめてみました。
※とても簡単です



42~3度のお湯に5分間浸かる


湯船から出て5分休憩する

再度湯船に浸かり、3分入浴する

湯船から出て5分休憩する

再度湯船に浸かり、3分入浴する

以上です。
大体のお湯の温度と何分入浴して何分休憩するかがしっかり決められていますが、とても簡単です。
トータルの時間は21分。

驚きの実感色々

まだ高温反復浴を始めて2週間程度ですが、既に色々感じています。
まずは、体重が短期間で減りました。
→1.5キロ減りました。

体重としては少しだけですが、長い間停滞して動かなかった体重がこれほど短期間で一気に減るとは、驚きです。
※特に食事制限や運動は意識して行っていません。


また、ちょうど生理前くらいから始めたからか、いつもあったむくみが取れるのを感じました。

生理前ってむくむんですよね。
ただでさえ調子が微妙になる時期にむくむとイライラするんですが、むくまなかったのは本当にありがたかった…。

これは、高温反復浴を初めて行った翌日にすぐそう思いました。

それから、汗をかきやすくなりました。
私の場合運動も普段ほとんどしていないので汗をかく機会が少ないです。
また、身体は冷えやすいのです。

初日は汗がじんわりとしか出なかったのですが…
2日目、3日目と続けたら、高温反復浴の後半で汗がダラダラと出るようになりました。
軽く感激してしまいました。


あともう一つ、寝つきがよくなりました。
多分、この高温反復浴って意外と体力を消耗するんですね。
お風呂上りは結構いい感じに疲れるのでしょう、するっと眠れるようになりましたw


継続してみよう

始めてから約2週間ではありますが、その間生理期間もあり、湯船につかってない日もあります。
なので実際に高温反復浴をしている日数は2週間よりもっと少ないと思います。
それでマイナス1.5キロ減はやっぱりすごいと思う…。

もちろん、ただ水分が一時的に落ちているだけかもしれませんが。
しかしながら、よく体が温まり汗をかいている事は良いことだと思うので、今後も続けていきたいと思います。


高温反復浴の注意点

この入浴法は結構体力を消耗します。
注意してほしいことは、汗をたくさんかくので水分補給を忘れずということです。
出来れば、お風呂に入る前、上がってからと2回の水分補給をした方がいいでしょう。

また、体調がよくないなと思う場合は、入浴中に気分が悪くなる感じがしたら無理せず中止。

これを守って、もし気になる人は高温反復浴をしてみてください。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts