凛恋 ミント&レモンを使ってみた

巷で人気の凛恋シャンプー&トリートメントを使ってみました。
スカルプタイプという事で頭皮のケアにもいいかな?
いつもはヒマワリ使ってますが、たまには違うのを使ってみながらということで。
トライアル1回分セットです。

スカルプタイプでもきしまずパサつかない凛恋

早速使ってみて、色々感じることはあったのですが…
一言でまとめるなら、優しいタイプのスカルプシャンプートリートメント。
かな。

ミント&レモンというのもあって爽快感もあるかなと思いきや、スース―する感じなく、香りもとても控えめです。

シャンプーは透明でこってりした液体。
泡立ちはまずまずで、泡切れは普通でしょうか。
すっきり目に洗えるけど流している時にきしんだりもしませんでした。

トリートメントはこちらもノンシリコン。
なのに、つけて5分くらい放置した後流したらするんとなめらかな髪になりました。
ノンシリコンなのにすごい。

乾かしてみたらいつもより多少パサつきが目立ったかも?
でも、手触りはさらさらとしていてよかったのと、翌日になってもさらさら感とナチュラルなしなやか感にハリがあったように思います。


元々スカルプタイプは髪が予想以上にパサつくイメージがあったのですが、凛恋は好感を持ちました。
一度使っただけですが、夏場は多少すっきりタイプの方がいいのかなぁとも思いました。

使用感と仕上がりは良かったけど香りが…

凛恋、良かったけど使わないなぁと。

そう思った一番の理由は、香りがとても弱かったことです。

元々ミント&レモンという事で爽やかな香りを連想し期待し過ぎていたかもしれませんが、使ってみたら思っていた以上に香りが薄かったです。

シャンプー時点で薄かったのですが、これまで使ってきて同じく香りが薄いものはトリートメントの方は強めに香りがついていたりすることが多かったのです。
なので、凛恋もそうではないかと思っていました。

が、トリートメントの香りも微香でした( ;∀;)

髪を乾かした時にはもうほぼ香りがなくなっているんですよね。
香水等を邪魔しない、という利点はありますね。
私には物足りなかった。

今回、サンプルを試してみることは大事だなとも改めて思わされました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts