雑炊は少なすぎた…足りない。そして私がしたことは。

前回記事
はぴねすくらぶの雑炊でダイエット成功!継続中。』の続きです。

一気にダイエット成功に王手?と思いきや、最初でもうつまづいてしまいました。
量が…量が足りないのですorz


これでは足りなかった…

雑炊、この日はふぐ雑炊を食べました。
1個で34kcal。
フリーズドライになっていて、お湯を注いで2分で完成。

味は、おいしいです!

ふぐ感は正直よくわからないのですが、淡白で食べやすいお魚が入っているのはわかる。
(これがふぐ感といえばそうなのか…)
優しいダシがきいていて、どんどん口に運んでしまいます。

この手の置き換え食って味は二の次というイメージがあったのですが、おいしいです!
これなら毎日食べられる!

でも!

これじゃ足りない\(^o^)/もっと食べたい\(^o^)/

ご飯を足そう!かさ増しじゃ!

いくらおいしくて、とてもカロリーが低いといっても…
やっぱり量が少ないということは私にとっては致命的なのです。
もちろん、量が少なくても我慢できるという人はいるでしょう。
しかし私にはきつい。
少しの我慢はできますが、これは本当に少ないです。

雑炊自体は頑張ってゆっくり食べてみても、満足感があるかというと厳しいです。
元々雑炊はあまり噛まなくていいというのもありますしね。(食感のある春雨は入っていますが…)

これでは身体がもたないので、開き直って普通に炊いてあるご飯を足してみました!

そうです、かさ増しです!

雑炊単品では30~40kcal程度しかないわけです。
そこにご飯を例えば通常のご飯一杯分の4分の1くらい入れたところで断然カロリーは低いままです。
(雑炊を二つに増やすのも考えましたが、一食で二つ食べるのは勿体なくて却下w)

するとどうでしょう、見た目にもたっぷり。

通常の雑炊の状態よりもボリュームが出て、なぜか一気に満足感が出るんです。

食べた時に味が薄いと思ったらほんの少しお塩を入れたり、お醤油をかけてみたり…

あと私はどうしても卵かけご飯が食べたくなる時があって、そんな時は雑炊にご飯+生卵。
雑炊の種類によってはちょっとお鍋のしめみたいなおいしさと満足感を味わうことができます。

はぴねすくらぶの雑炊+αでダイエット

つまり、私の場合ははぴねすくらぶの雑炊にご飯を足し、さらに自分の食欲を厳しく抑えずにダイエットをしたのです。

要は
総カロリーでこれまでの自分を下回ればいい
という考えです。
厳しくやると挫折する事も多い私には、こんなゆるいダイエットがいい。

このやり方は本来の置き換え食のやり方とは違っていると思います。
しっかり痩せるには、しっかりとした食事制限と運動の併用が必要だと思います。

が…

苦しい思いをしてダイエットをしたくない!
と思い、ダイエットをする気も起きてこなくなる…とか
ダイエットを始めてもきつすぎて結局短期間で挫折してしまう…
という人などは、こんなゆるいダイエットをするのもいいのではないかと。

とりあえず私は継続中なので、まず1箱楽に続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts