数年ぶりに前髪を短く切りました

何年ぶりだったでしょうか…こんなに短く切ったのは。
自分でも驚きですが。

髪は本当に印象をがらっと変えてしまいますよね!


オンザ眉毛!

自分でもびっくりのオンザ眉毛!
今年はオン眉だけでなくジグザグっていうんですか?
そんな前髪が流行っていたのは何となく知っていましたが…。

もう何年も、前髪は鼻下~あご下くらいで基本的にはおでこを出すヘアスタイルをしていました。
自分としては短い前髪にしてみたいという気持ちはありました。
が、いざやるとなると不安が…それで躊躇していたのです。

人間なぜか持っていないものに惹かれると言いますか
短い前髪の時に、前髪なしに憧れ、いざ前髪なしになると前髪ありにしてみたくなるんですよね。
しかし、
前髪あり→前髪なし
までには相当時間をかけて伸ばしたという経緯もあり、中々切れないんですよね。
切っても似合うのか?と。

それが、なぜだか無性に髪を切りたくなり、前髪も切ってしまおうかなと。
なぜだかすんなりと思えたのです。
一瞬だけの心変わりでもなく、2日、3日と同じ気持ち。
ならばと美容院に行ったところ、オン眉にしよう!♪
と張り切ってくださったのでお任せしたのです。

前髪を切ってもらう時には目を伏せていて…
目を開いた時にやっぱりびっくりはしました!w


前髪を短くして気付いたこと

意外と視界が開けています…
オン眉だから視界には支障がないだろうとは思っていましたが、何となく視界に入るというイメージを持っていました。
でも、それがない。
それでいてもちろん目周りやまぶたの上にも髪がない。

何というか、本当に、爽快。さっぱり。

今までの自分からするとそれが違和感というか不思議感が残る部分もあるんです
でもスッキリしていいのは確かです。

肝心の似合っているかどうかですが、オン眉といっても色々です。
重めぱっつんだったら厳しかったであろう前髪ですが
美容師さんが慎重に長さと量を調節してくれて、いい感じに仕上がっていると感じます。
全体としては肩下くらいの長さのボブベースで、可愛いけど大人っぽさのある
そんなヘアスタイルになったのではないかと思います。

過去に一度前髪を短くした時には「失敗したかも…」と思ってしまったのですが今は思いません。

多分、昨今はナチュラルな太さの眉毛が流行っていて自分もそうしているので
バランスもちょうどいいのではないかと思います。

切っている間は
「やっぱり切らなかった方がよかったかも?」「似合わないかも」
なんてほんの少し思っていましたが、思い切って切ってみてよかったなと思います。
これから短い前髪を楽しもうと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts