ボディバターはお風呂場でつけて流す

この時期は本当に肌の乾燥が酷いです。
毎年酷いけど、今年は特に余計じゃないかと。
なぜ?空気の乾燥が酷い?ただの加齢??
何にしても、ケアを怠ると大変なことになってしまいます。

そこで、ボディバターの登場です。

定番!ボディショップのボディバター<さくら>

超定番ですが、大好きです。使いやすくて香りもいい。
やっぱりボディショップではマンゴーが一番好きですね。
ずっと飽きないあの香りと、テクスチャーと保湿感…♡
ずっとなくなってほしくない逸品です。

ちなみに現在使っているのはさくらです。
春になると桜物を漁ってしまうのは私だけでしょうか。

そうです、確か去年の春に購入しました。
結構使っていたつもりですが、意外となくならないのですこのボディバター…

浴室で使うボディバター

ボディバターの消費のためにもいいのが、お風呂に入っている最中にボディバターを使ってしまうということです。
方法はとてもシンプルで、体を洗って湯船につかってお風呂上りに体にボディバターを塗り込み、シャワーで流すだけ。

せっかく塗るのに流すのってどうなの?という感じですが…
濡れた肌に直接塗り込む方が浸透がいいような気がしています。伸びもいいし。
あと、お風呂上りにボディバターを塗るよりも断然楽w
これが大きいかもw

ちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、乾燥肌にいいです。

塗り込んだ後ちょっとマッサージをする感じで、最後にシャワーで軽く流して終了。


タオルで体を拭いたあとは、ボディバターの香りが体にふんわりします♡
いい感じに保湿してくれるので、乾燥しているけどそこまでたっぷり保湿しなくていいという肌にはいいんじゃないかなと思います。
あとズボラな人にもw


それでも乾燥が気になってしまう部分にはお風呂上りにもボディバターを塗り込なければなりませんが…
私は今のところお風呂上りには何も塗り込まず済んでいます。

正式な使い方ではないのでおすすめはできませんが、こんな使い方をしています。

※同じ方法でニベアのスキンクリーム(しっとり)を使ってみましたが、こってりし過ぎて大変な事になりました…
綺麗に流せません。
ものによって綺麗に洗い流せないものもあるようです。
注意してください。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts