周囲の綺麗なお姉さんに共通すること

年々思ってしまうのが、年はできるだけ取りたくないということ。
でも、周囲には私よりずっと年上なのにすごく綺麗な人が結構います。
私もそうなりたい…!

そんな綺麗なお姉さん達を見ていて思うことをまとめてみました。


自分をしっかり持っている

なんといってもこれはポイントだなと思っています。
20代の若い頃は確かに、肌も体のハリも最高潮ではあります。

が、精神的にはまだまだ未熟。
周囲にも流されやすく、周囲と自分を比較することで落ち込んだりイライラしたり焦ったり不安になったり…
もがいてしまって中々安定しないのが若い頃の特徴だと思います。

30、40代になっても不安定な人ももちろんいます。
が、周囲の綺麗なお姉さん方は余裕と落ち着きがあり自分を客観的にも見ることができています。
自分をしっかり持っているなと思います。

自分らしさを知っている

若い頃は未熟であり、もがくものだと思っています。
綺麗なお姉さん方はそういった経験からなのかどうかはわかりませんが
自分を律すること、自分に合っているもの
つまりは自分らしさというものをよく知っていると思うのです。

洋服もメイクも経験から自分に似合うものを選んでいます。

ストレスに対しても自分に合った方法で対処し、自己管理がきちんとできているのです。
だからこそ余裕があり自然体に見えながら綺麗なのだなと感じます。

ありのままを大切にしながらも美の追及を止めない

とても素敵だなと思うのは、自然体に見えながらも美容や健康に良いモノは積極的に取り入れていることです。

特に、ジムに通っている人が本当に多いです!
他にはヨガやピラティスだったり、スポーツ教室に通っている人も。

健康的な生活をし、美容も楽しみながら取り入れる姿勢はとっても尊敬してしまいます。

私も趣味のように美容を取り入れ、綺麗だなと思われるような大人な女性になりたいです…!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts