HIMAWARI(ヒマワリ)シャンプーを使って1か月。

シャンプーをひまわりに変えて約1か月が経ちました。
(その間、他シャンプーを試してみたりもしていますが…)
現在の髪の状態と感じることを綴っていきたいと思います。

関連記事
HIMAWARI オイルインシャンプーを使い始めました
HIMAWARI 使用から一週間が経過して。
HIMAWARIシャンプーを使うと頭皮が臭う?!
青のHIMAWARIも使ってみた




ひまわりシャンプーはこれまで使った市販シャンプーでトップ

私個人の感想と好みですが、今まで使ってきた市販のシャンプーの中で一番使用感が良いです。
一言でいうと髪が柔らかく手触りもよく、しっとりまとまるんです。
これまで使ってきた市販シャンプーは色々ありますが、パサパサでゴワついていました。
それをがっつりトリートメントで何とかしていたという感じです。
私の髪にとっては洗浄力の高過ぎる、落とし過ぎるシャンプーだったのかと思います。

ひまわりは、よく泡立ち洗い上がりはほどよくさっぱりほどよくしっとり(頭皮が)。
※それが頭皮の臭いにもつながっているかもしれませんが。
髪の状態としてはとても良いです。

香りと値段、コスパ等

香りは正直、「とても好き!」というわけではありません。
現在私がメインで使っている黄色のひまわりは、フローラルというか青草さのあるボタニカルな香りという印象が強いです。
その中に甘さもあるという感じ。

とても好き!どストライク!ではないけど全く嫌ではありません。
香りに関しては青のひまわりセットの方が好きでしたね。
でも、シャンプーの使用感・泡立ち具合も黄色の方が良かった。

詰替えを別ボトルに入れて使っていますが、まだあと1か月は余裕で使えるくらいには残っていて、コスパも悪くないと思います。
スーパーやドラッグストアで買うよりネットだとAMAZONさん等で大分安く買えるのもいいですね。

髪の毛先のパサつきはまだまだある

当然ではありますが、髪の状態はよくなってはいてもパサついている部分はあります。


本質的に補修をしなければどうにもならないだろう部分があるのと、美容院にも大分行っていないのもあるので(;'∀')

髪のパサつきやまとまり具合は、単にシャンプートリートメントだけの話でなく、カットの仕方も重要みたいです。

確かに、昔カットの腕が良い美容師さんにおまかせしていた時は髪の状態が普通に良かったしスタイリングも楽でした…
その後美容師さんが遠くに行ってしまい、それ以来信頼できる美容師さんに出会えておらず。

髪の綺麗さにこだわるなら腕のいい美容師さんに出会うことも大切でしょうね。

とりあえずはひまわりシャンプーで、髪の状態をよくしてはおきたいです。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

recent posts